娘と私のピアノつれづれ日記

娘2人のピアノ成長記録や日常を気ままに綴ります

2/13 個人3年目(長女)

●バイエル

67番は合格を頂けました。

宿題は97番(原書96番)です。

ヘ長調はあまり慣れていないので、先生が「シの♭をどうしても間違えちゃって、譜読みがあまり進みませんでした😅」とおっしゃっていました。

家でもできるところまで譜読み頑張ってもらおうと思います。

 

●ブルクミュラー1番「素直」

だいぶ通してスラスラと弾けるようになりました。

来週までに仕上げです。

活発な娘なので、こういう柔らかい曲の表現は苦手かな〜と勝手に思っていましたが、意外と入り込んで表現できています。

細かいところはまたまだですけどね😅

“ウチの娘にしては”ってことで。