娘と私のピアノつれづれ日記

娘2人のピアノ成長記録や日常を気ままに綴ります

12/19 幼児科レッスン1年目(次女)

何だか最近、日々慌しすぎて宿題を把握できてなくて、次女に関しては放置状態になってしまってます😭反省…。

 

みつばちマーチに入りましたが、前回からの宿題にこの曲があったことがスッポリ抜けていて、「きく」「うたう」が取り組めてませんでした。

ノートにはちゃんと書いてたのに😣!

 

他の子からは「知ってる〜」「歌える〜」の声が上がるも、娘は反応できず…。ごめんよ…。

 

一時の少しの気の緩みが、だらだらの始まりに繋がるので、時間にゆとりのあるこの年末年始でしっかり毎日の練習習慣を元に戻して、ペースを整えていきたいと思います!

がんばるぞ!

 

宿題

・かっこう:みぎひだりひく・うたう

・なぞなぞだぁれだ?:CDきく・うたう

・うちゅうパトロールGo!:CD・DVD・ひく

・みつばちマーチ:CDきく・うたう・みぎひく

・よるのおはなし:CDきく・うたう