娘と私のピアノつれづれ日記

娘2人のピアノ成長記録や日常を気ままに綴ります

11/21 幼児科レッスン(次女)

今回はですよ…。

終始、いつも以上にダラダラやる気のない娘に、抜け殻状態になりましたよ。

行く前から、眠そうな様子で機嫌が悪かったので、嫌な予感はしてましたが。

みんなで歌うところや音当ても一切歌わず終わりました。

 

あ、唯一! 新しい曲『うちゅうパトロールGo!』の時だけ!

親子で両手を繋いで、曲に合わせて「シソー」「ドソー」と言いながら引っ張り合うとこがあったのですが、その時だけ楽しそうにしてました😅

久々に、ぷらいまりー①の最初に出てきた『しゅっぱつ!ぷらいまりー』や『ジェットコースター』に似たワクワクする曲です。

 

確かに、お昼ごはん食べて満腹になった後のレッスンに『リスのこもりうた』は眠すぎてやる気出ないかも(笑)。

 

宿題

ぷらいまりー①

・げんきなこどもたち:CDきく・両手ひく

ぷらいまりー②

・くるくるぽつん:CDきく・DVD・うたう

・リスのこもりうた:CDきく・うたう・ひく

・うちゅうパトロールGo!:CDきく・DVD・うたう・ひく