娘と私のピアノつれづれ日記

娘2人のピアノ成長記録や日常を気ままに綴ります

11/14 幼児科レッスン(次女)

ぷらいまりー①は、「はとどけい」が終わり、残すところ「げんきなこどもたち」のみ。

今回は右手と左手を片手ずつみんなで合わせました。

ぷらいまりー②「リスのこもりうた」はドレミで歌ったあとに右手だけ弾きました。

 

メロディー暗唱は、「収穫の歌」に加えて、新しく「ドナルドおじさん」が追加。

何だか、だんだんと長い曲になってるし難易度が徐々に上がってる〜😱

これまでは、保護者のぷらいまりーのーとに始めの4小節が載ってるので、それ以降は私がメロディーを覚えて家でも復習できていましたが…。

曲数も増えてきたし、もう覚えられる自信がない〰️😅