娘と私のピアノつれづれ日記

娘2人のピアノ成長記録や日常を気ままに綴ります

11/7 個人レッスン(長女)

ピアノスタディ3「ジプシーのおどり」

バーナム①グループ2-12「元気いっぱいさぁひこう」

どちらも○です。

 

いつも通りレッスン室の外で終わるのを待っていると、レッスンの終盤、中から「炭治郎のうた」のメロディーが聞こえてきました。

 

…ん😑?

 

なんだか、またレッスンに集中できていなさそうな予感…。

 

レッスンが終わり、「集中してできた?先生のお話聞けたの?」と聞くと、「ううん!」と悪びれもせずあっけらかんと明るく言い放つ娘。

 

先生も「譜読みの最中に『炭治郎のうた』が始まっちゃって、バイエルの譜読みまでいけませんでした😓」と…。

やはりですか…。

 

今日からバイエルも入ってくると思っていたので楽しみにしていたのですが、楽しみは来週以降に持ち越されました。

 

というわけで、今回の宿題。

ピアノスタディから「メヌエット」、バーナムはグループ4-10「腕の運動(のばしてまげる)」です。