娘と私のピアノつれづれ日記

娘2人のピアノ成長記録や日常を気ままに綴ります

6/12 長女3年目:コンクールまで1ヶ月

●バイエル

104番合格しました。

指を動かす練習として次の宿題が88番になっていたので、自宅で譜読みを終わらせて行きました。こちらは来週仕上げです。

 

アラベスク

指も動くようになって、音もしっかり出てきたように思います。

先生から先週まで注意を受けていたところも、良くなってきたと褒めて頂けました。

それでもまだまだ改善できるところはたくさんあるので、コンクールまでにより素敵な演奏ができるように、最後まで練習を頑張って欲しいなと思っています。

…ということで、更なるステップアップを目指して、演奏の参考のためにこちらのCDを購入しました‼︎

表現力アップに繋がるといいなぁ〜